キッズアース播磨町校「共明塾」

ブログ・お知らせ

【歯車工作】GEAR WORLD!

    03_自由研究,07_おすすめ本・映画

2020年は、「歯車」「写真」「音」について深く調べてみたいと思っています。
そんな矢先、加古川の本屋さんで、この作家さんの本が特集されていました。

加古川ご出身のアーティストさんだそうで、世界観がとても美しい。

しかも、単なる歯車工作ではなく、「ポップアップカード」になっている、
つまり、折り畳むことが出来るのです。

前作も「ポップアップカード」の本なのですが、
これも単なるポップアップではないのです。

球体のポップアップカード!

両方とも、型紙も入って、この値段は、正直安いと思います。

これを作りながら、いろいろ応用を楽しめたらなと思います。

いやぁ、今年は作るべきものが多いですね。
楽しく、分かりやすく、「学ぶ楽しさ」を伝えていければと思います。

    GEAR,ギア,ゴシック,ドキドキワクワク,ポップアップカード,手作り,月本せいじ,歯車,球体,習い事,