キッズアース播磨町校「共明塾」

ブログ・お知らせ

【理科実験教室】太陽光電池

    02_実験教室,standard

理科実験教室スタンダードクラスの授業は、「太陽光電池」。
「太陽光電池」を使って、太陽の力を実感します。

ちょっと天気が心配ですが…ちょうど晴れてきました!

うまく太陽の光を当てると、ファンが回り始めました!

では、家の中の光ではどうでしょうか。
蛍光灯だけでは回りません。
さらに光を当ててみましょう。

投光器ではなんとか回りましたが、LED型投光器では回りません。

太陽の光が、どれだけ強いかが分かりますね。

カリキュラムにはないのですが、せっかくなので、「太陽光・風力カー」にしてみました。

アスファルトの路面では走らないですね…。
平らなところでならうまく走るかなと思います。

    キッズアース,太陽,太陽の光,太陽光,太陽光電池,実験教室,小学生向け,工作,理科実験,理科実験教室,

オススメ記事