キッズアース播磨町校「共明塾」

ブログ・お知らせ

【兵庫県多可郡多可町】「ラベンダーパーク多可」へ

    01_自然観察,05_見学・おでかけ

杉原紙の里」の近くに「ラベンダーパーク多可」があるので、足をのばしました。

5月下旬からが本格的なシーズンとのことでしたが、
ストエカスラベンダーがとても美しく咲き誇っていました。

天気にも恵まれ、吹き抜ける風も心地よく、ほのかなラベンダーの香りに癒されるひと時でした。

蜂も蜜を集めに飛び回っていましたよ。
お土産に「ラベンダー蜂蜜」も売られていました。

ラベンダーはシソ科の植物。
古代エジプトやローマの時代からハーブとして使われていたそうです。

日本におけるラベンダーの栽培では北海道が有名ですが、このラベンダーパーク多可は10年前(2008年)に開園し、今では20,000株のラベンダーが植えられ、山間に優しい香りを漂わせています。

タイミングによっては、化粧品の手作り体験やラベンダー摘み取り体験などもあるようですよ。

詳しくは「ラベンダーパーク多可」のサイトをどうぞ。

https://www.lavender-park.jp/

ちなみに今回、ラベンダー表記のカラーには、HTMLのカラーコードで「lavender色」を指す「#DFA0D2」を使いました。

    アロマ,ハーブ,ラベンダー,ラベンダーパーク多可,リフレッシュ,兵庫県多可郡,時をかける少女,聖獣の森,自然観察,香り,