キッズアース播磨町校「共明塾」

ブログ・お知らせ

【理科実験教室】「じしゃく」をつかって

    02_実験教室,basic

理科実験教室ベーシッククラスのじゅぎょうは、「じしゃくをつかって」です。

まずは「じしゃく」をつかって、「じしゃく」のくっつきやすいところはどこか、かんさつします。

どうやら、まんなかより、はしっこのほうがくっつきやすいようですね。

このことをほかのほうほうでもたしかめます。

また、じしゃくの力が、とおいところにもはたらくことをみてみましょう。

はなれていても、くぎをコントロールすることができました。

さいごに、じしゃくにくっつくもの、くっつかないものをしらべましょう!

    キッズアース,実験教室,小学生向け,理科実験,理科実験教室,磁力,磁性体,磁石,自由研究,鉄,