キッズアース播磨町校「共明塾」

ブログ・お知らせ

【満員御礼!】キッズアース「タック先生のおもしろ科学教室」

    03_自由研究,04_イベント・講演会

播磨町の放課後子ども教室「みんなでアソビバ!」は、「地域の教育力向上事業」の一環として行われている事業です。

播磨町内の小学校毎に、6月から2月まで週一回集まる場所を決め、地域のボランティアにも来て頂き、放課後の時間を過ごします。

今年は、キッズアース播磨町校も特別プログラムとして、「タック先生のおもしろ科学教室」という形で協力することになりました。

3回に分けて、夏休みの工作に持っていける「作品」を作ってもらいます。

4月20日の「みんなでアソビバ!」説明会後に参加申込受付開始だったのですが、その場で20名の定員がいっぱいになったそうです。

有難いと同時に、今回、参加できなかった皆様にも、何らかの形で、体験できる機会を設けさせて頂ければと考えております。
また、夏休みには、これとは別に特別教室も開講いたします。
これらにつきましては、もうしばらくお待ちください。

そして、参加いただく皆様におかれましては、ぜひ当日を楽しみにお待ち頂ければと思います!
必ず目の輝くような面白い実験・工作の体験をお約束いたします。

また、お声がけ頂ければ、出張講座もいたしますので、下記よりお問合せください。

    おもしろ科学教室,みんなでアソビバ,キッズアース,体験,地域の教育力向上,播磨,播磨町,放課後こども教室,放課後子ども教室,科学教室,

オススメ記事