キッズアース播磨町校「共明塾」

ブログ・お知らせ

【須磨浦山上遊園】桜満開!

    01_自然観察,05_見学・おでかけ

「花は盛りに…」と強がってみたところで、満開の桜の美しさには、心が浮き立ちます(笑)
須磨浦山上遊園へ、桜を見に行ってきました。

須磨の地は、源平合戦の舞台の一つでもあり、
須磨浦公園駅の近くには『平家物語』や能『敦盛』で有名な
平敦盛(たいらのあつもり)公をしのんだ「敦盛塚」があります。

それにちなんで、「敦盛桜」として山陽電車によるキャンペーンが行われ、
夜間のライトアップも行われています。

それにしても、満開の桜の美しいこと。
桜、特にソメイヨシノの美しさは、葉が開くよりも先に花が咲くことにあります。

急に暖かくなったり、寒の戻りがあったり、不安定な天候が続きましたが、
こうして桜を愛でる時間を持てるのは、本当にありがたいですね。

    お花見,ソメイヨシノ,敦盛塚,敦盛桜,桜,満開,須磨,須磨浦山上遊園,