キッズアース播磨町校「共明塾」

ブログ・お知らせ

【姫路城】花は盛りに…

    01_自然観察,05_見学・おでかけ

姫路城は、正面以外から見ても美しいお城です。

晴れていなかったのが残念ですが、お城の東にある姫路市立美術館からの景色がこちら。

また、姫路城の敷地の中には市立動物園もあり、そこからはこんな景色も見ることが出来ます。

姫路城は、桜の木に隠れていますが、肉眼だとはっきり見ることが出来ます。

もう少しすれば、満開の桜 と 姫子(象の名前です) と 姫路城 という、
落語の三題噺のような景色を見ることが出来ます。

3月30日に姫路に行きましたが、まだ桜は2分咲き程度で、不安定な天気だったにもかかわらず、お城は人でいっぱいでした。

この週末は天気も良さそうですし、桜もちょうど見頃を迎えそうですから(もっと混むでしょうけど)きっと素晴らしい景色を見ることが出来ると思います。

    お花見,姫路城,姫路市立動物園,姫路市立美術館,桜,満開,見頃,