進学塾・学習塾の共明塾

指導方針
講師紹介
教育環境
講演



基本日程
受講料
アクセス


お問合せ
資料請求
お問合せフォーム


会社概要





  kyomei  
講演 ←
基本日程
⇒ 受講料



下記の日程で講座を開いています。
基本的には、各学年週1回となります。

祝日や、長期休暇時の特別授業については、
その都度、相談させて頂きます。

また、体調不良や天候不良、学校行事等で休みの場合、
振替授業についても個別相談させて頂きます。
(出来ない場合もありますので、その節はご容赦下さい。)

基本日程 (H30.04〜)


基本日程 月  火  水  木  金 
 キッズアース 
17:00〜18:00
--High
小3以上
Basic
小1〜2
Standard
小2〜3
中学
高校
 18:00
  〜19:30
高校
英語H
高校
古典
-高校
英語S
-
 19:30
  〜21:00
中学1年
英・数
中学3年
英・数
高校
英語B
高校
英語H
中学2年
英・数

   ※ 高校生の英語は、Basic/Standard/Highの3コースです。
   ※ 振替等については、都度相談させて頂きます。
   ※ 中学生・高校生については週1回/月4〜5回となります。
   ※  基礎力養成から受験指導まで幅広く対応します。



レベル学年コース
月3回
コース
月1回
コース
Basic小1〜2第1〜3 金曜
17:00〜18:00
第3土曜
9:00〜12:00
Standard小2〜3第1〜3 木曜
17:00〜18:00
第3土曜
13:00〜16:00
High小3以上第1〜3 水曜
17:00〜18:00
第3日曜
9:00〜12:00

   ※ キッズアースには、月3回と月1回(3回分)のコースがあります。
   ※ 両コースとも内容は同じです。


【コース内容】

2018

Basic

Standard

High

4

1

空気をつかまえてみよう

二酸化炭素をつくる

塩酸を使おう

2

飛ばしてみよう

二酸化炭素で試す

水酸化ナトリウムを使おう

3

溶けると溶けない

いろいろラムネづくり

熱と液体

5

4

マーブル模様をつくる

酸素をつくる

熱と気体

5

磁石を使って

酸素で試す

熱と固体

6

クリップも地球も磁石⁉

運動と体のつくり

葉のはたらきとスンプ法

6

7

食べ物の甘さ

茎のつくり

葉脈の標本づくり

8

味の変化を科学する!

大きさをはかる

もっと溶かそう

9

チョウの観察

ろ過

再結晶

7

10

メダカの観察

湯気と結露

魚の解剖〜講義〜

11

アルコールランプ

雲を作る

魚の解剖〜実習〜

12

燃やしてみよう!

天気と気温の変化

魚の解剖〜考察〜

8

夏休み教室

9

13

水の量をはかる

物質の三態〜液体〜

振り子

14

温度をはかる

物質の三態〜気体〜

地震と共振

15

どこまで冷やせる?

物質の三態〜固体〜

地層のできかた

10

16

どろ水をきれいに

電気回路

不思議な台地

17

電気で遊ぼう

電気回路とスイッチ

炎のつくり

18

電気のチェックマシン

イライラ棒作り

乾留(かんりゅう)

11

19

光の進み方

顕微鏡の世界

電気と発熱

20

光を曲げる

ツルグレン法

スチロールカッター作り

21

光の世界と万華鏡

プランクトン

植物(発芽)

12

22

音が伝わるふしぎ

光がまがる⁉

植物(成長)

23

音を変えてみよう!

光とレンズ

維管束の観察

24

水と地面と温度の関係

望遠鏡づくり

てんびんの工作

1

25

熱気球づくり

凍らない水

てこの原理

26

星座を描こう

氷をとかそう!

星の見え方と地球

27

影絵で遊ぼう

ヨウ素液とデンプン

湿度

2

28

フィルムでうつそう

デンプンを含むもの

質量と体積

29

ゴムでうごかそう!

光電池

燃える物に必要なもの@

30

風のはたらき

星の大移動

燃える物に必要なものA

3

31

洗剤の力

熱の移動

水素の性質

32

てんびんを使って

磁力線

浮力

33

静電気

落としてみよう

浮力計を作る


   上記は基本日程となります。
   日程・科目に関しては相談に応じます。



   
講演 ←
基本日程
⇒ 受講料
     
共明塾 連絡先
tel: 079−435−0466
e-mail: info@kyomei-co.jp


COPYRIGHT(C) 共明塾 ALL RIGHTS RESERVED.